スワップでポン♪FXやってみるかね。
外国為替証拠金取引をスワップ中心に攻めている管理人が赤裸々に取引履歴をアップします。

手足口病がはやってる??
うちはまだ出ていませんが、どきどきしますね。

高熱が出るととかく慌てがちになりますが、
自然に治る事が多い病気という事ならしっかりと様子を見ておくだけでも
良いのかもしれません。

これらの感染症に特効薬はなく、各自の免疫力が治癒の経過に大きく影響するようです。
夏に流行る病気の代表的なものが「手足口病」ですが、
他に「リンゴ病」や「プール熱」といったものが代表的な疾患です。

リンゴ病は妊娠中に感染すると流産や死産を招く恐れがある為、
妊婦さんにとっては注意が必要な病気です。

基本的に手洗いうがいで防ぐしかありませんが、どの病気も
“手洗いうがい”を徹底していればある程度は防げると思うので、
そこをしっかりと実行させていかなくてはいけませんね。
我が家でも特に言い聞かせていきたいと思いました。

子どもの間で流行する「手足口病」がこの夏大流行しています。
今年は手や足意外ににも発疹が広がったり、高熱が出たりするケースもあり、
親としては慌てそうになりますが、ほとんどの場合が自然に治る為、
焦らず冷静に対処したいですね。

今夏の特徴…「手足口病」大流行 首、膝にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000304-yomidr-soci


手足口病はエンテロウイルスの感染が原因で、
ほぼ夏に流行する病気です。
4歳までの乳幼児がかかりやすく口の中や手足に2~3ミリの水泡が出て、
38度程度の熱も出る事があるそうです。



