スワップでポン♪FXやってみるかね。
外国為替証拠金取引をスワップ中心に攻めている管理人が赤裸々に取引履歴をアップします。
スポンサーサイト

「夫婦別姓」って子供はかなり複雑ですよね
まぁー家族愛がなくなりそうですよね。

民政改正案の概要がこのたび明らかになりました。
法務省が通常国会に提出を予定しているもので、
選択的夫婦別姓制度の導入が柱になっている法案のようです。

とにかく、夫婦でサイクルツイスタースリムをするのが楽しいです。

そのなかでも焦点となっていた別姓を選んで婚姻関係を結んだ夫婦の間に生まれた
複数の子どもの姓について統一するのか否かで
見解が異なっていたようです。

参考:亀山社中焼肉

千葉法相は選択的夫婦別姓が持論の人だったようで
民主党の提出を主導していたそうですが、
そこを子どもの姓は統一するという案を採用した背景には、
世論の「家族の一体感が失われる」との批判に対し考慮した上で
法案が成立することを優先したためだと考えられます。

そういえば、この前に電子タバコを子供に使わせてみました・・・。

この他にも今回提出予定の法案の中には
女性が結婚できる年齢を引き上げ男女とも18歳以上にするとか、
女性の再婚禁止期間を現行の離婚後180日から100日に短縮するなど、
合理的な法案が可決されるかもしれません。

「夫婦別姓」子供たちの姓は統一…民法改正案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000019-yom-pol


ちなみに私個人的には夫婦別姓は特別な理由がある場合にのみ、
認められるようにするといいのではないかと思います。
「どっちでもいいけど・・・」という安易な考えで別姓にしてしまうのは、
古い考えかもしれませんが家族の絆が薄れる元になりそうで、
嫌な感じを受けてしまいます。

そこまでする必要があるのでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



