スワップでポン♪FXやってみるかね。
外国為替証拠金取引をスワップ中心に攻めている管理人が赤裸々に取引履歴をアップします。
スポンサーサイト

足利事件で冤罪にあった菅家さんは今どんな気持ちなのでしょうか
私なら多額の請求をしますね。

足利事件で冤罪にあった菅家さんのお話を聞くと、
やりきれない気持ちになってしまいます。

だって菅家さんの立場に立ったら、私だって自白したかもしれません。
当時の弁護士も、もちろん警察もみんな菅家さんを犯人を決めつけていました。
そんな四面楚歌状態の中、人間は無罪を主張できるほど強くないと思うのです。

顔で判断してはいけないと思うけど、菅家さんの顔は犯罪者の顔ではないです。
穏やかな優しそうな顔をしていらっしゃいます。

それを間違ったDNA鑑定の結果を信じて行動した当時の警察の
強硬な姿勢には閉口してしまいます。
半ば脅迫のような取り調べを受けたに違いありません。
怖かったと思います。

一日は24時間です。
菅家さんは13時間も取り調べを受けていました。
1日のほとんどの時間を警察に囲まれて
「お前がやったんだ」
「はやく楽になれ」
なんて言われ続けたら、精神的におかしくなっても仕方ないです。
心細くなって諦めの境地に立ってしまって、自白してしまった・・。
こんな事あってはいけない事です。

菅家さんの無実を信じて弁護し続けた弁護士や支援者の人も
警察の対応には憤りを感じていたでしょう。

でも今だに謝罪らしい謝罪はないんじゃないでしょうか?
菅家さんの人生は戻ってこないけど、
誠意というものがあるのなら、心から謝るべきだと思います。


「やってません」13時間…菅家さん、絶望の「自白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000013-yom-soci

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



